2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

許せないことランキング<電車編>

こんにちは。 お盆の間、さぼってしましました。 だめだなぁ… しっかり続けます。 今日は、私個人の許せないことランキングでも発表しようかと思います(笑) おそらく、世の中の98%が賛同してくれるはず…そうであってほしい世の中だ。 第5位 リュック、…

ゲリラ豪雨

こんばんは。 今日、私は諸事情によりスーツを着ていたのですが、見事にやられました。 そうです、ゲリラ豪雨です。 あ、雨降ってきたな…駅まで近いし傘出すのめんどいし… と思ったのも束の間でした。 だれかが高層ビルからバケツの水でもひっくり返したんで…

お墓参り

こんばんは。 お盆ですね。 私も、お墓参りに行ってまいりました。 会えなくなってしまった大切な人に会いに行くというのは非常に大切ですよね。 他国はわかりませんが、日本のこのような文化はとても好きです。 お世話になったこと、私を私にしてくれたこと…

セミさんと格闘しました。

お盆ですね。 昨年のお盆は、月・火仕事で、水曜休みで、木・金も仕事でした。 いつもと同じ日常です。 ですが、週の真ん中が休みになるだけで、こんなに楽になるとは不思議なものですね…。 そもそも新入社員が、何をやるんだよという話はありますが…。 そこ…

好きこそものの上手なれとはうまくいったもんだ。

こんにちは。 今日は、某楽器屋に行ってきました。 エレキギターほしいなと思ってるんですが(弾けるとは言ってない) 個人的には、音の違いがそこまでわかりません。 あくまで、見た目と値段で決めたい…。というのが本音なところですね。 もともと、幼少期…

第1回1人飲み

こんばんは。 花がつおです。 今日はですね、一人でお酒を飲んできました。 今まで入ったことのないお店です。やっぱり初めてっていうのは緊張しますね。 暑くて、歩き回っていたので非常にのどがからからでした。 席に着くと同時に、 「とりあえず生ひとつ…

一人curry

カレーを食わせろおおおおお!!!!!! と新宿の街を全速力で駆け巡っていたのは私です(大嘘) どうもこんにちは。 花がつおです。 今日はですね、無性にカレーが食べたい日でした。 思ったんですが、一人飯って別に普通ですよね。 書くべきなのか最近悩…

一人ポケ活

こんばんは。 花がつおです。 今日私は、やや熱中症気味で帰宅しました…。 水分とったり、体を冷やしたり、熱中症予防は欠かせませんね。 昔は、バリバリ運動部だったので、真夏だろうと外で活動していましたね。 今となっては衰えもありますので、甘く見て…

一人アメ横

こんにちは。 花がつおです。 昨日は、上野駅前のマルイの温度計が、38℃を示していました。 自分が電車を降りたときは、40℃って書いてあったんですけどね、激写できませんでした…。 8月ですもんね、真夏ですね。 今日から初回ですね。 ちょっと飛ばしていき…

一人○○シリーズを始めようと思います。

こんにちは。 花がつおです。 突然ですが、今日から一人○○シリーズを開始したいと思います。 すでにどなたかやっていて、二番煎じかもしれませんが、そんなことは気にしません。 毎日1人で何をやったか。 写真と文章でちょちょいと、やっていきたいなと思い…

今後の方針について

こんばんは。 花がつおです。 いま、小学生は夏休みなんですよね。 この暑い中、近くの公園でも、元気に遊んでいる子たちが多くて若いなーと感心しております。 この前、花火大会に行ったんですけど、最近の小学生の語彙力に驚きました。 お父さん:「もう少…

鰹節とたこ焼き

こんばんは。 花がつおです。 いつも中見ないですけど、いつも以上に中身がありません。 今更ですけど、なんで花がつおなんだよって思うんですよね。 自分でも思います。 簡単なんですが、目の前に、鰹節の袋があったってだけです(笑) お好み焼きとか、た…

昔やってたソシャゲについて

こんばんは。 花がつおです。 あっという間に7月が終わり、8月になりましたね。 小さい頃は、時間が進むのが遅かったのに。。。 最近はめちゃめちゃ早く感じます。もう死が待ってるのではないだろうか。 なんか今日は、ソシャゲの気分なんでソシャゲの話を…

退職後の堕落生活が始まった!

こんにちは。 花がつおです。 最近は、一人○○をすることが多いです。 私は、どこかに出かけたり、何かをするにしても、基本的に一人でできます。 大人数で群れないとできないということは特にないですね。 逆に群れるのは嫌いです(笑) やりたいことできま…