第1回1人飲み

こんばんは。

 

花がつおです。

 

 

今日はですね、一人でお酒を飲んできました。

 

 

今まで入ったことのないお店です。やっぱり初めてっていうのは緊張しますね。

 

 

暑くて、歩き回っていたので非常にのどがからからでした。

 

 

席に着くと同時に、

 

とりあえず生ひとつで!

 

と一声。

 

ビールの一杯目とは、なぜあんなにも身体中に染み渡るのでしょうか…。

 

グラスジョッキを持つ手が止まりません(笑)

 

 

もちろん、食べ物も注文しました。

 

 

こんなに大きい肉豆腐初めてですね。

 

 

 

肉は、柔らかく、味もしっかりしていておいしかったです。

 

豆腐を小さくカットして、肉と一緒に頬張ると、肉の香りと豆腐のマイルドさがグッドでした!!リピ確ですな!

卵はトッピングでしたが、店員さんにお勧めしていただいたのでつけてしまいました(笑)(推しに弱い)

 

 

味噌こんにゃくですね。

固めの味噌がついているのかな、と想像していましたが、味噌のたれでした。結構液状でしたが、とても味噌の味が強く感じました。

こんにゃくも厚めで、大満足ですね!

 

 

 

最後に、もつ煮です。

毎回頼みます。ここのもつ煮は、どろどろ感がなく、もつなのにさっぱりした味でした。

もつ煮の(白)と(赤)があって、今回は(白)にしました。ノーマルタイプ。

(赤)はコチュジャンが入ってて少し辛いみたいです。次回はこちらにしようかな。

 

 

友達連れてきて複数人で来るのもありだなと思いました。

 

 

 

終わり!!