許せないことランキング<電車編>

こんにちは。

 

お盆の間、さぼってしましました。

 

だめだなぁ…

しっかり続けます。

 

 

今日は、私個人の許せないことランキングでも発表しようかと思います(笑)

 

おそらく、世の中の98%が賛同してくれるはず…そうであってほしい世の中だ。

 

 

 

第5位  リュック、しょったまま奴

 

ほんとにこれはね、許せませんね。なんなんでしょうか。

満員電車とかでこういう人がいると本当に許せませんね。

2人分ですよ、場所。

ハサミで、紐切ってやりましょうか(ダメ、絶対)

 

リュックを降ろすのがめんどくさいとか、下に置いたら汚れるとか気持ちはわかりますけどね。

 

個人的には、いつもラックにおいてます。

 

まあ、本人も含めてお荷物ということで。

 

最近は、社内アナウンスだったり、広告だったりで注意されてますね。

 

第4位 端っこ、絶対どかないマン

 

ドアの横。確かにスペースありますよねー。

なんで奥にいかないんだ!!!

と、思うことがあります。

そこに立つせいで、出入り口の広さが3分の2くらいなる。

 

わがままボディで、蓄えられたからだを持ち主の人とかだともはやドア…(乗れないじゃん!降りれないじゃん!)

 

百歩譲って、ほかの人が降りるとき、邪魔にならないように一回ホームに出てほしいですねー。

 

まあ、気持ちはわかりますよ。たってても寄っかかれますし。

あれ、あのスペースまで席伸ばせばいいのにと思うんですけどそうもいかないのか。

 

第3位 絶対に電車から降りないマン

とりあえず一言。邪魔や!!!!

 

降りないならもっと奥に行ってよって。

ど真ん中なら動かなくていいじゃん。

端っことか、ドアの近くにいる人に限って、体をねじってあたかも空間作ってますよアピールするけど、邪魔ですね。降りてください(笑)

 

まぁ、気持ちはわかりますよ。外暑いですもんね、降りるのめんどくさいですよね。

 

 

 

第2位 イヤホンつけてるスピーカーマン

 

もはや歩く公害。騒音でございます。

 

なんで気づかないんですか?あれ、音量どれくらいなんですかね。

 

私は、普段イヤホンつけて音楽を聞かないのでよくわからないんですけども。

 

相当な音量で聞いてますね~そんなに垂れ流して何が楽しいんでしょうか。

 

音楽聞いてる俺かっこいいとか思っているなら、家で聞いてください。

 

こういう人がいると、なんか音漏れしてないか気を付けている人とかにも被害受けますからね。気を付けてほしいものですが…

 

まあ、自覚ないんでしょうね。

こればかりは、気持ちが理解できませんな(笑)

 

第1位 電車内、二人だけしかいないと思ってるカップ

家でやってください、どうぞ。

 

たいてい、そこまでかっこよくないメンズが多いイメージ。

今日も埼京線にいましたね。茶髪の極太眉毛の眼鏡ボーイ

 

本当に、視界に入るだけで吐き気がするしイライラする。

 

あ、けっして彼女ができないという僻みではありません!決して!!

 

分別はつけましょうよ、ってことですよ。

別に二人だけの空間ならいいじゃないですか。ただ、早いんですよ。性欲の塊といわれても仕方ない(私は言ってません。隣に座っていた人たちが言ってました)

 

まぁ、わかりません。

人に見られるのが好きなんですかね。

まあ百歩譲って高校生までですよね、そういうのは。

見たくないですけど。

 

 

 

あーなんかイライラするけど、書いたらすっきりした(笑)