昔やってたソシャゲについて

こんばんは。

 

花がつおです。

 

あっという間に7月が終わり、8月になりましたね。

小さい頃は、時間が進むのが遅かったのに。。。

最近はめちゃめちゃ早く感じます。もう死が待ってるのではないだろうか。

 

 

なんか今日は、ソシャゲの気分なんでソシャゲの話をします。

 

 

 

我が家のゲーム事情

我が家は母親が厳しく、ポケモンなどのゲームは家で1日30分までという形でした。

時間を守らないとでオーバーするとご飯なしだったり、洗濯物を洗わないなどという暴挙にでます)

 

小中高生だった私は、ご飯を作ったり、洗濯をするといったことをすべて母親にやっていもらっていたので、怒られて放棄されてしまうと非常に困るものがありました。(今となっては、大したことではありませんが。)

 

一日30分しかポケモンができないと、どうなるかわかりますか?

 

永遠に殿堂入りできません。

 

殿堂入りするのって大体20時間くらいだと思いますが、1日30分で、しかも毎日はさすがにゲームできないので、殿堂入りまでに2か月かかります。

 

そんなこんなで、ほかの友達との話で、よく話合わせてたような気がします(笑)

殿堂入りしてないのに、したとか言ってましたね…。

 

 

iPod Touchとの出会い

ある日、iPod Touchを買ってもらいました。目的は、音楽を聴くためだったと思います。

しかし、wi-fiがあったのでネットにもつながるし、youtubeも見れるしでとても重宝しました。もちろん、apple storeとも出会いがありました。

 

そうして、私は気づいたのです。

 

iPhoneiPodでゲームをする場合、いじっていることがバレるだけで、ゲームをしていないという言い訳が立てることができると!!!!!!!

 

・調べ物をしている

・部活動で結果を出すために動画を見て研究をしている

・最近の時事問題を見ている

などなどなんでも浮かびます。

 

画期的ですね!本当に、神様仏様ジョブズ様です。

 

バレたらどうしよう、怒られるのではないかと、ハラハラする部分もありましたが、それもそれで楽しかったですね。

(浮気してる人みたいだ)

ソシャゲについて

私がソーシャルゲームを始めたのは、「パズドラ」が最初ですね。

今はもうやっていませんが、配信当時はずっとやっていました。

覚えてますか?

闇4倍ロードパ(セイレーン⇒ロードで闇ドロップたくさん♡)

6.25倍のエンドラとかありましたね(笑)

ヘラとるのにゾンビパとかやってましたよ(笑)

ちなみに、当時は私の頭の中に「リセマラ」という概念がありませんでした。

最初のガチャはヴァンパイアでした。

リーダースキルないやつです。

 

 

その次にやっていたのが、「運命のクランバトル」というカードゲームですかね。

絵がとても綺麗でした。バハムート超かわいいんすよ。

そこで知り合った人とは、結構仲良くなりまして、ゲーム内で人と交流できるなんてなんて素晴らしいんだ!と思った記憶があります。

ニックネームは覚えてますが、恥ずかしいのでやめておきます。

爺キャラです(笑)

 

一番はまっていたのが、「イルーナ戦記」というRPGですね。

ストーリーよし、キャラクターよし。

複数人のパーティー組んで敵を倒すなんてやってみたかったんですよね。

 

私は、以下の職業やってました。

・ハイウィザード:(あんまり覚えてないですが、FFでいうサンダガとかファイガのイメージ)

・忍者:(ほぼソロ用)

・エンハンサー:(魔法剣に属性魔法を付与して攻撃するみたいな感じ)

 

hinokinという名前でやっておりましたね。

 

忍者でメガロ狩りとハイウィザードでネクノット狩りだったかハイエント狩りをしておお金稼いで、エンハンサー用の武器を買い漁った覚えがあります。(ゲーム内通貨ですようろ覚えですみません。。。)

 

忙しくなってしまって、ゲームやめちゃったんですよね。

仲良くしていただいた方も多かったので少し寂しいです。

最後のギルドのマスターはめちゃめちゃお世話になりましたね、チョー強かった。

 

もうお会いすることもないと思いますが、みなさん元気にしていらっしゃるといいですね!

 

 

 

そんなこんなで、なんだかんだゲームやっているなと思いました。

最近は、あまりソシャゲやっていませんが、実はswitchを持っています(笑)

その話はまた今度にします。

 

まとまりのない文章だな本当に。

 

 

これから筋トレしてきます

 

また明日!!!