一人curry

カレーを食わせろおおおおお!!!!!!

 

 

と新宿の街を全速力で駆け巡っていたのは私です(大嘘)

 

 

 

どうもこんにちは。

 

 

花がつおです。

 

 

今日はですね、無性にカレーが食べたい日でした。

 

 

思ったんですが、一人飯って別に普通ですよね。

書くべきなのか最近悩んでるんですけど、書きます。

 

 

何はともあれ、道を歩いていたらなんとびっくり。

f:id:hanagatsuo147:20190809003949j:plain

カレー店。撮影者:花がつお


偶然にもカレーの店があるじゃないですか…。

 

 

 

なんという奇跡!!!

 

 

 

入りました。

 

中は、食券システムでした。

 

私は、迷うことなく一番安いカレーを光速で見つけ、音速で発券ボタンを押しました。

 

 

食べたのがこちら。

f:id:hanagatsuo147:20190809004254j:plain

ロースカツカレー。ルーの色がきれい。撮影者:花がつお

 

ロースカツカレーです。

 

甘すぎず辛すぎず。

 

とてもまろやかで、お母さんのカレーを思い出しました。

カレーってやはり家庭の味なんだと深く思いました。

 

 

残念なことに、生卵がなく温玉しかありませんでした。

今回は、卵あきらめ。

 

 

カツカレーというと金沢カレーが有名ですね。

 

ルーが黒くて味がとても濃い。そしてドロッとしてるんですよ。質量の鬼。

しかしそのおかげで、白米は進むわ、キャベツは進むわで。

 

ちなみに、さっきも書きましたが、私は生卵入れる派です。

 

また行きたくなってきましたね。

 

 

おつカレーライス。(某女優のSNSの挨拶をパクりました。)