ゲリラ豪雨

こんばんは。

 

 

今日、私は諸事情によりスーツを着ていたのですが、見事にやられました。

 

そうです、ゲリラ豪雨です。

 

 

あ、雨降ってきたな…駅まで近いし傘出すのめんどいし…

 

と思ったのも束の間でした。

 

 

だれかが高層ビルからバケツの水でもひっくり返したんでしょうかねえ。

 

 

まあ、びしょびしょになりましたね…

 

 

びしょびしょのスーツ。

 

 

ハライチのネタにありそうですが、そんなこともいってられません。

 

 

本当に、ゲリラ豪雨って人を見透かしているのではないかとおもうんですよね。

 

 

外に出ようと思ったら、突然降ってきて。

 

無事建物に避難できたと思ったらぴたりとやんで。

 

 

天気って不思議ですよね。

 

 

(そういえば最近天気の子を見たな…この世にも天気の子がいるのだろうか)

 

 

スーツ、干してます(笑)

お盆開けたらクリーニング行きだな~。

 

 

終わり!