人を好きになるということ

こんばんは。

花ガツオです。

 

今日は私の中で、ある節目でした。

人生に何度かは重大な決断をする日はありますよね。

 

今後、新たな挑戦をしていくうえで、目的目標をもってやり遂げたいなと思います!

20代のうちに、資格をとって転職するというのが私の夢です。

 

日々勉強ですね。。。

 

という自分語りはこの辺にしておきます。

 

最近、私の周りでも結婚ラッシュが続いております。

 

早いですよ。結婚というのもまた、人生におけるもっとも重要な決断の一つですね。

 

赤の他人と同じ籍にはいるって考えるだけでロマンチックですね。。。

 

ツイッターでしぬこさんという方が、「結婚相手は、唯一自分が選べる家族」だなんて素晴らしいことをおっしゃってて全身鳥肌が立ちました。

 

そんなこんなでも、さすがに結婚するって言ったって根底には「好きな異性がいる」ということがありますね。

 

どうして好きになるんだろうって考えるけど

①顔がよい。

②金持ち

③性格がよい

④スタイルがよい

 

100人に聞いたら90人くらいはこんな感じっすよね。

 

⑤一緒にいて楽しい

⑥尊敬できる

⑦笑顔が素敵

 

個人的には、下の三つなんですけどね。

⑤で惚れます。⑥でさらに惹かれます。⑦でKOします。はい。

 

ただ、この日本でも1.3億人くらいいるし、人を好きになっても、その人に好かれるというのは本当に運命だと思います。

 

最近は出会い系アプリとかはやってるけど、誰でもいいという神経は正直よくわかりません。

 

 

万人に好かれるより、好きな人に好かれたいもんですな。

オンリーワンを目指しましょう。

 

いつものように、起承転結はありません。(笑)

ただただ文字書いてるだけです。

 

明日も頑張りましょう。